保育の特色

PHYSICAL EDUCATION

体 育

※🔎マークがある画像をクリック(タップ)すると複数の画像が見られます

毎週1回ラックスポーツクラブの専門の先生が指導してくれます。

1年を通して半袖・半ズボン・裸足でリズム運動・ボール・鉄棒・とび箱と色々な器具を使い、皆な楽しく挑戦しています。体の小さい年少組もマットに鉄棒に挑戦し、年中・年長になると逆上がりや2重飛び・大縄飛び100回にも挑戦します。

年長金曜
年中水曜
年少金曜(隔週)

MUSIC

音 楽

各学年で年齢にあった歌をたくさん唄い、年中からはピアニカ指導が入ります。簡単な曲からはじまり、年長では色々な楽器を使って発表会で披露します。

発表会では、子どもたちの歌声に保護者の方もパワーをもらったり、中には涙する方もいらっしゃいます。

ENGLISH

英 語

セイハの外国人と日本人の先生の2人の指導で発音練習から始まり単語やゲーム等取り入れながら楽しく行っています。年長・年中共に水曜日隔週行っています。

CREATIVITY

製 作 ・ 造 形

行事によって各学年で時計・こいのぼり・七五三・ひな祭り等製作を考え、造り、年長になると自分で工夫し、個性豊かな作品が出来上がります。

ACTIVITIES

自 然 体 験 活 動

芝みずほ農園でのジャガイモ掘り‼

イモの他にも虫が出てきたり、目をキラキラさせながら楽しく行っています。園内でもきゅうりやミニトマトを育て、”育つ過程・収穫・食べる”を身近に様々な食育に力を入れています。

PLAY

あ そ び の 会

夏は「水」をテーマに水てっぽう、シャボン玉、スライム等を造ります。みんなと一緒に思いっきり園庭であそびます。


冬は「ダンボール」を使ってのあそびで、ホールいっぱいにダンボールで家・迷路・ロケット・電車等を作って全学年で遊び、楽しんでいます。
(今はコロナの影響で個人で作ってあそべるおもちゃです)

CONTACT

お問い合わせ

受付時間:10:00〜17:00

入園に関するお申し込み、ご相談、各種資料請求、採用応募など
各種お問い合わせはお電話にて受け付けております。
お気軽にお電話にてお問い合わせください。